
  • 2012.05.25 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    cafe spoon→花子カフェについて

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 01:41

    大変お久しぶりになってしまった
    家庭科部のブログです・・・。

    前回のブログから、
    いろいろ変わりまして、
    ご報告も兼ねてブログを書きます。

    長岡天満宮境内の花子会館で営業をしていた
    cafe spoonですが、
    このたび、縁あって、花子のCaféスタッフとして
    迎えいれていただくことになりました(というのが3月の話・・・)

    なので、花子カフェのメニューやらケーキやら
    いろいろなものは、
    flower garden Hanakoさんの元、
    新しく、花子カフェとして、
    楽しく展開させていただいています。

    体にやさしいは、変わらずに。
    それでも、時にはお肉もお魚も使ったり。
    spoonの常連さんは、今まで通りのヘルシーメニューだったり。

    今は、それは、それはおいしい長岡京の筍を使って
    筍ご飯をあごだし(とびうおのだし)で炊いたり、
    お花スタッフや、カフェスタッフと
    あーでもない、こーでもないと話しながら
    天神さんの中のお花屋さんカフェを、
    楽しんでいます。

    cafe spoonを手伝ってくれていた
    妹の春ちゃんや、バイトのまゆちゃんが
    おいしいパン屋さんでそれぞれ働いていることもあり、
    メニューにパンメニューがあったり、
    持ち帰りのパンや調理パンもたくさんあります。

    日々、試行錯誤でパンを焼いているカフェスタッフです。

    私も、楽しく豆乳をつかったもちもちシフォン、
    相変わらず焼いています。

    4月は桜と甘納豆の桜シフォン。
    5月は母の日向けにローズシフォン。
    今日は新作のマンゴーココナッツシフォンを出しました。

    お知らせべたで、なんともみなさんに
    ご心配をかけていますが、
    あいもかわらずバタバタと、
    それでも森の中でワイワイと。
    楽しくやっています。

    どうぞ、遊びに来てください。

    そうそう。
    花子カフェブログもあります。
    ツイッターと連動しているだけじゃないか・・・という
    お声もちらほらしますが・・・、
    こちらもよかったら、見てください。

    そして、flower garden Hanako。
    facebookページもあります。
    そちちらでも花スタッフ、カフェスタッフともに
    いろいろとお知らせしておりますので、
    よかったら、ブックマークみたいなやつ(いいね!なの?)←よくわからない。
    してみてください。


    • 2012.05.25 Friday
    • 01:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM